幼・小学部&中学部ブログ【集団授業】
HOME > 1歩入るとそこは情熱の教室
1歩入るとそこは情熱の教室
こんにちは!
美濃校舎の犬飼です。
今日は非常にどんよりとした天気です。
美濃校舎の真上の空も、
どこかやる気なさそうな、
人を不安にさせる雰囲気を持っています。

が!!!
美濃校舎は
頑張る学生たちであふれています。
こんなどんよりな天気の中、
学校からまっすぐ自習室に入り、
机に向かって
爽やかに頑張る受験生。

テックキッズグランプリへの
作品提出に向けて
キュレオで新作のゲームを
プログラミングしている
やる気に満ち溢れる生徒。
と、その横で
爽やかに声掛けをする講師(青山先生)。

英検5級合格に向けて
熱い思いを持って頑張る小学生。

NEXUS算数の授業で、
難しい問題に挑む
情熱を持った小学生。
と、
爽やかに解き方を教える
数学のプロフェッショナル(吉村先生)。

外が豪雨だろうが、
リードで頑張る人には関係ありません。
どんな天気でも全力投球できる。
リード進学塾美濃校舎はそういう校舎です。
これからの季節、
台風が多くなり風が吹き荒れ
雨が横殴りになる日があるかもしれません。
そんな時でも
しっかり勉強に
集中できる環境が
美濃校舎にはあります。
一緒に頑張りたいと思ったやる気に満ち溢れた生徒さん、
ぜひリード進学塾にお問い合わせください。
お待ちしています!
高蔵寺・新守山校舎より
「第4回愛知全県模試」のお知らせです。

愛知全県模試は、愛知県で最大規模の中学生向け模試です。
県内の多くの中学生が受験するため、自分の学力を正しく知り、志望校合格までの道筋をつかむ絶好のチャンスになります。
模試の結果では、得点や偏差値だけでなく、志望校への合格可能性や今後伸ばすべきポイントがはっきりわかります。
弱点を知って克服できるのは、今のうちだからこそ大きな意味があります。
「今の実力を試したい」「志望校判定を知りたい」「ライバルとの差を知ってもっと頑張りたい」――そんなあなたに愛知全県模試は欠かせません。
受験はゴールへの第一歩。未来の自分のために、ぜひ挑戦してみませんか?
第4回申込〆切 10/10(金)
受験を希望される方は校舎までお電話ください。
こんにちは。
東濃第2の加藤です。9月になってあっという間に1週間が経ちましたね。
朝晩は涼しくなってきていますが、まだまだ暑い日も続くので体調管理に気を付けていきましょう!
先日受けた全県模試の結果が返ってきました。
夏期講習を経てどう成長したか確かめられるテストの結果の速報をお知らせします。
何と98%の生徒が7月の模試から偏差値UP⤴⤴
本当によく頑張りましたね!!これからもこの調子で受験を通して成長していきましょう!!
その中でも大きく成長した生徒を紹介します。
中津川 Aくん

瑞浪 Bくん

恵那 Cくん

恵那 Dくん

中津川 Eくん

偏差値が10上がる=志望校を2ランク近く上げられるということを考えると、
本当によくがんばりました!!
ただ、これからテストが毎月のようにあります。
結果に一喜一憂するのではなく、テストの中身にしっかりと目を向けてください。
テストは直しをすることが一番成長する機会となります。
次のテストに向けてまた一緒にがんばりましょう!!
リードでは10月入塾キャンペーンを行っています。

お得に始められる今がチャンス!お気軽にお問い合わせください♪
こんにちは!
京町校舎の坂本です。
夏休みの夏期講習が終わりまして、9月が始まりました。
多治見市では、8月末に行われた前期期末テストの結果が返ってきているところです。
夏期講習の成果は出たでしょうか。

また、今月は中学3年生の実力テストも控えているので、
今リードでは、実力テスト対策の真っ最中!
中学3年生がみんな対策準備で自習室を利用しに来てくれています。
受験生が自分の未来を切り拓くため一生懸命なので、
私たちも最大限の用意をして、みんなの背中を押します!

夏休み期間だったこともあり、家族旅行のおみやげをくれた子もいました。
おいしくいただいています。
これで今日も一日がんばれるね!
こんにちは!ANNEXです。
今週は各中学校で期末テストが実施されますが、
本日までにテストが終わっている子も多いと思います。
みなさん夏期講習から本当にお疲れ様でした🍀
そして、まだこれからの子たちはぜひ自習室へ来て
ラストスパート頑張りましょう!!🔥
周りに頑張っている人がいる環境だとやる気がでるし、
自分も頑張ろうという気持ちになりますよね📝
みんなで高め合っていけるといいですね!
中3生は実力テストが控えています!
中1中2も次回のテストに向けて
コツコツ勉強するとテスト前に焦らずに済みます!
ということで、テストが終わった子もこれからの子も
ぜひ自習室へ勉強しに来てくださいね☆
お待ちしてます!!
こんにちは♪
新守山校舎の国語担当・原です。
今日はリードの小学6年生の授業の様子をご紹介します。
リード進学塾の小学6年生の集団授業は…
①文章読解(実力テスト対策)
②漢字の学習(小テスト実施)
③国語のチカラ(文学作品・語彙)
④ICT教材を使った国語学習
の4つのパートに分かれております。
今回は、④ICT教材を使った国語学習についてご紹介します!
多種多様なICTコンテンツを利用しているリード進学塾。小6国語で使用している教材はTERRACEというICT教材です。
速読解・思考力講座でも使用している教材なのですが、実は実力テスト対策に特化した国語学習も出来るツールなのです。
語彙力養成・文法・文章読解の3つの観点から、お子様の国語力向上をサポートしていきます♪


真剣に取り組んでくれていますね♪
対面授業とICT教材の融合がリードの強みです!
気になる方はぜひお問い合わせください♪
こんにちは☻
大垣北校舎です!
夏期講習中の中学生の頑張りについて紹介します👀
★中学3年生★
各教科小テストの実施状況です。
合格基準に満たなかった場合、再テストを受け
合格するまで頑張りました!

★中学1・2年生★
「モノグサ」を使用して漢字・英単語・理社の既習内容を
暗記し、テストをしました。
こちらも合格基準に満たなかった場合、再テストを受け
合格するまで、頑張りました!

中1は全校舎で国語・数学・理科・社会にて
校舎平均1位を獲得し4冠を達成🌟(次は英語も…!)
大垣北校舎では各種テスト後、
「受けっぱなしにはしない」を
大切にみんな頑張っています!
一緒に頑張ってみませんか☺🍆
































































