幼・小学部&中学部ブログ【中学生】
HOME > 【柳津】がんばりカード景品でがんばります!
【柳津】がんばりカード景品でがんばります!
こんにちは!リード進学塾 岐阜本校です。
過去3年以内で、岐阜本校に在籍していた生徒さんの各種テストの5科目の合計点数を入口横に掲示しました!
卒業して高校へ進学された先輩たちは、皆最初から出来る子ばかりではなく、努力の積み重ねでこのような快挙を成し遂げることができました。本当に素晴らしいことですね!
現在、在籍している生徒の皆さんも、今回の定期テストに向けて一生懸命勉強していました。
岐阜本校在籍の中3生徒様から、「中間テストの理科の点数が学年1位を取れたよ!!」と報告を受けて私も本当に嬉しかったです!
これから夏休みに向けて、さらに勉強も部活動も頑張っていこう!!
さあ、君もリードで熱い夏を過ごそう!!

こんにちは!則武校舎です!
則武生の中間テスト結果も続々と返ってきています!
本当にみんなよく頑張りました!
みんなの頑張りの一部を
ご紹介させて下さい!
※6/18までの結果で作成をしています。
教科ごとの結果は判明順となります。
校舎ページではよりたくさんの結果を掲載しておりますので、そちらをご覧ください!




特に中1生の子たちは、はじめてのテストで不安がいっぱいだったと思います。
毎日毎日夕方から自習室に来ている子
授業後22時30分まで残っている子
小テストに合格するまで挑戦する子
みんな一生懸命
頑張ってくれていました。
本当に素晴らしいです!!!!!
みんなの頑張りを結果として
返してあげられるよう、
次のテストに向けて、先生たちも
頑張ります!
前期期末は、
則武校舎で一緒に頑張りたい子!
夏期講習から一緒に頑張ってみませんか?
ぜひお問合せ下さい!
👉問合せ
〈ご報告〉
4月から則武校舎の駐輪場の外掲示を新しくしました!

こんにちは。
各務原・鵜沼・那加校舎です!
中間テストが終わり、
学校によっては、
夏休み前の定期テストが一段落しました。
結果はどうでしたか❓
「英語が20点以上あがった!」
「社会が自己最高だった!」
といった嬉しい報告もあれば、
「数学あと8点は取れたはずなのに…」
という声もありました。
嬉しい結果が出た人。
本当によく頑張りましたね!
悔しい結果だった人。
大切なのは、
この結果をそのままにしないことです!!
どこで点が取れて、
どこで落としたのか。
次はどうすれば防げるのか、、、
テスト直しを通して
次につながる見直しをしていきましょう!
テストは「終わった後」が一番重要です!
次のテストまでは少し期間の空く学校もありますが、
ここでの取り組みが大きな差になります。
気を抜かず、次につなげていきましょう!!!
—————————————————————————————————————————————
リード進学塾では、🌈 7月生 & 夏期講習生 🌈 を受付中です。
お気軽にお問い合わせください!
詳細は、各校舎HPをご確認ください。
こんにちは。
柳津・羽島・岐阜東校舎の山﨑です。
柳津校舎の生徒さんが
またまた
学年1位
を獲りました‼
この春から
柳津のTGクラスへ移動してきた生徒さんです。
寡黙にコツコツ努力を積み重ねて
学年1位
素晴らしすぎます‼
きっとこの姿勢は続いていくと思います。
これからも楽しみです★
柳津のみなさんが
ここから良い刺激を受けて
一緒にがんばってくれたら嬉しいです!
6月、7月、夏期講習生
募集中です★
こんにちは☻
大垣北校舎です🍆
いよいよ今週から定期テストが
実施されますが、
大垣北校舎では今年度、
新たな取り組みとして
『学年対抗!自習室利用数』を
競い合っています🔥

自習室を1時間利用したらシールを貼ります。
シールが溜まると各学年担当の先生が
進化した写真が公開されます。

⇓

⇓

さすが3年生!受験生としての覚悟を
感じます✨
かなり反響があり、
「〇〇先生を進化させるために
明日も自習室利用します!」
「あと1時間頑張ってシールを
貼ります!」など
みんな頑張ってくれました👏

テストまであと少し!頑張れリード生✊✨
そして、一緒に頑張る仲間を大募集中です!
こんにちは。
柳津・羽島・岐阜東校舎の山﨑です。
柳津校舎では
保護者面談会を実施中です★


先日、中3Mさんのお母様とご面談しました。
たくさんMさんのことを教えてくださいました。
ご相談事をお聞きして
一緒に解決できないか
話し合いました。
後日、Mさんとも共有をし
お母様
Mさん
リード
3人の意見を尊重したことをまとめました。

その後、Mさんに提案し
一緒に進んでいきたいことを話しました。

すると、Mさん、
さっそく次の日から
リードに来る日は
スマホを持って来ないようになりました★
『めっちゃ集中できます!』
とのことで、授業&自習室の効果が高まりました★
『スマホを持って来ない』
と決めたMさんの勇気が素晴らしいです!
一緒に進んで行きましょう!
保護者面談で保護者様のお悩みを共有
お子さまへうまくフィードバック
一緒に進める方法を探していく
のは、いかがでしょうか?
保護者様も応援していきたいです★
よろしくお願いいたします★
6月、7月、夏期講習生
募集中です★



































































