高等部ブログ
祝!校舎初の合格!
2026/02/27
こんにちは。各務原校舎長の加藤です。
先日、国公立大学前期日程が終わりました。
これで一旦受験勉強は落ち着いた人が多いと思います。
3年生の皆さん、本当にお疲れさまでした。
各務原校舎では、今年も校舎初の合格が出ました!
岐阜薬科大学 合格!

推薦で共通テストと出願書類のみの合格です。
Kさん、おめでとう!
一昨年は岐大医学部医学科と名古屋大学、昨年は京都大学と続き、今年も快挙です!
4~5年前までにはあり得なかったことです。
彼女は私立併願も含めて全戦全勝、完全無欠でした!強かった~。
彼女の河合塾マナビスの受講スタイルは、すべての講座ではありませんが、「前回の受講を再受講してから次の受講を受ける」というものでした。再受講が一番多かったわけです。映像授業のメリットをうまく使い、習慣化していました。
やはり受講一発では講座の全内容身につくなんてことはなかなか難しいと思います。だいたいの生徒は10中3~4くらいじゃないでしょうか?
彼女も「2回受講して初めて身につく」というのを体感していたようでした。といっても手間がかかるので、実行するのは容易ではありません。それでも習慣化まで持っていったのが成功の要因ですね!
Kさん、お見事でした。改めておめでとうございます!























































